やる気の見せ場
プロフィール

Saori

  • Author:Saori
  • OLの仮面をかぶったおじさん

    ★絶望先生
    ★自称「腹黒文化系」
    ★心理的ニート
    ★ツンデレを装ったヤンデレ 
    ★自称、永遠の16歳
    ★ヒキコモリ失格中
    ★腐女子のくせにフィギュア萌え
    ★一応オタクのつもりです
    ★一応乙女のつもりです
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


夜中ノ唄

10 16, 2006 | 一日一善

1 Comments
昨夜のこと。
いきなり携帯が鳴った。見たら全然覚えのない番号だった。
にもかかわらず、出た。
受話器の向こうが静かで、仕方なく「もしもし」とあたしから声をかけた。
そして、一人の男の声が、何気なく、
「元気?」と言った。
え?ってちょっとびっくりした。確かに知らなかった人だった。
「どなたさんですか?」って聞いて、
向こうは再び静かに落ちていた。
「えーと、間違いみたいで…」とあたしが言った。
「え?おまえやろう?間違えた?」と男もびっくりした。
「電話、間違いみたいで。」
「ああ、すまない。」と電話を切り、完全に黙った。

優しい声だった。
あたしのことを知り合いの女の子と勘違い、優しくて声をかけた。
惚れている女の子かもしれない。
結局最後まで、あたしはあの子じゃないことが半信半疑で、訳もわからないうちに切ってしまった。
あの時、本当は答えたがった。
あの相手の間違った「元気?」に、「うん、元気よ」と。
「あたしは元気よ」と。
たとえ、これはあたしへの挨拶じゃなくても。
スポンサーサイト

« 問答無用 微風晴好 »

- Comments
1 Comments

TOT 只是打错个电话而已吧!说来你也可以把电话号码给我……然而我不知道收费标准是什么。

by 哑巴 | 10 22, 2006 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

